ご予約・お問い合わせ(一般・矯正診療)

当院おすすめご家庭におけるセルフケア用品の組み合わせ|宇都宮ベルモール内の歯医者さん 桜ヶ丘デンタルクリニック

医院からのお知らせ

提携技工所のご紹介

当院おすすめご家庭におけるセルフケア用品の組み合わせ

宇都宮ベルモール内の歯医者さん、桜ヶ丘デンタルクリニックです。
今回は当院おすすめのポイックウォーターと歯磨き粉(B+)についてご紹介いたします。

ポイックウォーター(次亜塩素酸水)

ポイックウォーターとは?

次亜塩素酸水のことで、純粋なお塩とお水を長時間電気分解して出来る安心・安全な電解機能水です。
インフルエンザやノロウイルス等の感染予防になると言われています。

当院では感染予防目的としてポイックウォータで診療前にうがいをしていただいております。また、ポックウォーターによる空間除菌も行っております。

効果
  • プラーク・根管内容物の洗浄・除去 ⇒ 菌の繁殖しにくい状態に
  • 強力に除菌・除ウィルス(次亜塩素酸効果で言うと殺菌・殺ウィルス)

次亜塩素酸水とは?

次亜塩素酸HOCLと次亜塩素酸イオンOCL-を含む水です。
次亜塩素酸HOCLが殺菌力の本質で、次亜塩素酸イオンOCL-は分解・洗浄力を左右するイオンです。

• 全ての菌、ウィルスを殺菌・殺ウィルスする

細菌 芽胞菌・カビ・カンジタ・ピロリ・その他多くの細菌(虫歯菌、歯周病菌)
    ウィルス HIV・ノロウィルス・O-157・インフルエンザ・B型肝炎・C型肝炎・MRSAなど

歯磨き粉(B+)

天然由来成分100%(コーラルアパタイト、化石サンゴ、タマネギ根エキス、カキタンニンなど)で作られており、研磨剤を配合していないためより安心して毎日お使いいただけます。

当院ではスタッフ全員が使用しており、実際使ってみると歯がツルツルになるのがすぐに実感できると好評です。

• 虫歯・口臭予防
  • 着色予防
  • ホワイトニング など

ポイックウォーターで行うホームケア

当院ではポイックウォーターと歯磨き粉(B+)の組み合わせを推奨しております。

1. キャップ内側の下の線10ccまで用意し、お口の中で20〜30秒間しっかりブクブクうがい
  2. お口に含んだまま歯ブラシを入れ、丁寧にブラッシング
  3. 仕上げ磨きに、歯と歯茎に栄養を与え、歯のコーディングができるB+(天然由来成分100%の歯磨剤)をおすすめしてます

※お口の中が汚れていれば汚れている人ほど消毒臭がしますが、お口の中がキレイになってくると気にならなくなってきます。どうしても気になる方は、お湯やお水で半分に薄めて下さい。